ボイスサンプル専門,ナレーター,ナレーション,ごりっぱスタジオ,

ナレーターが売り込みの前にやっておきたい

「じぶん棚卸し」

←前の記事「火曜の章_SWOT分析」にもどる


■水曜の章_前編「競合洗い出し/自分のポジション」


■選ぶ側があなたを数段選びやすくなる、扇の要です

いきなり「勝てるか」など難しいことを考えずに、長い目で考えましょう。
 
他の人とポジションがかぶってしまうこともあるかもしれません。でもすぐに諦めなくて大丈夫です。
 
例えば「男らしい」というざっくりした印象ではカブっていたとしても「男らしい、不良っぽいから」と、「男らしい、格闘技っぽいイカツさあるから」などの違いがあれば、住み分けができると思います。
 
背伸びして、自分の有り様を無理やり作る必要はないと思います。今できることの範囲で良いと思います。
 
それよりも「似た人との違いを”言葉”にすること」のほうが大切かもしれません。言葉にするものは、買い手が「説明されるまで知らなかった、興味もなかった」ものでも構わないと思います。

私たちがミネラルウォーターを買う際に、それぞれ商品の特色を強く意識してないのに「選んで買ってしまっている」ことを思い出していただければ、実感してもらえるのではないでしょうか。

 

売り込み前にやっておきたい「じぶん棚卸し」
-記事一覧-

ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,自己分析,ビジョン,ナレーション,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,自己分析,ビジョン,ナレーション,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,

月曜の章

前編ビジョン

後編さくせん

ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,自己分析, キャラクター,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,自己分析, キャラクター,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,

火曜の章

前編ステータスとキャラ

後編SWOT分析

 
ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,ストーリーとプロット,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,ストーリーとプロット,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,

木曜の章

 
ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,ストーリーとプロット,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,ナレーターが売り込みアピールの前にやっておきたい,ストーリーとプロット,ごりっぱスタジオ,ボイスサンプル,

土曜の章

後編 行動計画