ビジネス書を読んだら大体出てくる定番中の定番がSWOT分析です。(きちんと考えたい人は専門書を買いましょう)
wikiには、SWOTについての「回避すべき誤り」という面白い項目もありました。
https://goo.gl/eunHIz
改編期・不況・技術確信・定期イベント時期需要
プロナレーターにとって「脅威」の代表は改編期(もちろん機会でもあるんですが^^;)改編期が脅威になってしまうことは、こればっかりは誰にも避けようもありません。
さらにオリンピック後やってくるとされる不況。流行り廃り‥‥。ああヤダ〜暗い未来は考えたくないものです。
ですが目を背けてばかりいてもアレですから「頭の隅っこに置いておき余裕のあるうちにちょっと対処する」くらいに。
考えるのが苦手な人なら「日常もう少し気にすればできることあるかも」くらいに捉えてればokかと思います。
誰でも実行できることなら「SNSでの発信をもう少し増やしておく」「スタッフとのコミュニケーションを”あと少し”頑張ってみる」など。
まずはそれだけでも、未来は変えられると思います。
「可能性感じてもらっておくためキャラ変してみる」とか「新しいメディアに今のうちに触れておく」とか。
できることはいろいろありそうです